退職代行 仕事

弁護士にお任せじゃなくなった!?退職代行サービスのNEXTがおすすめでなくなった理由

2021年8月24日

Tomato
残念ですが退職代行サービスのNEXTはおすすめできなくなりました。

本記事の内容

  • 退職代行サービスのNEXTは弁護士にお任せじゃなくなった
  • 退職代行サービスのNEXTをおすすめできなくなった理由
  • 退職代行サービスのNEXTの利用はあり?

なぜ退職代行サービスのNEXTがおすすめできなくなったのか。

それは弁護士にお任せではなくなったからです。

筆者はこちらのおすすめの退職代行を紹介する記事でも退職代行サービスのNEXTをおすすめしていたんです。

そしてさらに詳しくおすすめの理由を記事に書こうと調べていたところ、いきなり公式ホームページがかわっていたんです…。

私からするとかなり衝撃的な変化でした…。

今回は退職代行サービスのNEXTがなんでおすすめできなくなったのか紹介していきます。

弁護士にお任せじゃなくなったの?退職代行サービスのNEXTのここが変更された。

私が退職代行サービスのNEXTの記事を書こうとした日、公式ホームページを見ると前回からかわっていました…。

私が気づいたのは2021年8月24日の午前でした。

弁護士にお任せからの変更

まず、売り文句が【弁護士にお任せ】【法律のプロに】から【弁護士監修】【退職代行のプロ】にかわっていたんです…。

旧ホームページと新ホームページを見比べてみましょう。

旧ホームページ

新ホームページ

かわってますよね!?!?!?

弁護士監修のスタッフが退職代行をするようです…。この変更はおおきすぎます…。

請求関連の明記が消えている

私が退職代行サービスのNEXTをおすすめしていた理由の1つに未払い残業代などの請求関連もお願いできることがありました。

旧ホームページ

見づらいですが下のオレンジ二行には【※有休消化・給料の未払い・退職金の支払い・未払い残業代の計算及び請求・慰謝料等の権利の請求も別途対応可能ですのでお任せください。】と書いてありました。

新ホームページ

新ホームページからは請求関連に関しての文言が消えているんです…。

料金は変更なし!!

弁護士にお任せから弁護士に監修になったのに料金はかわってません

これだったら同じく弁護士監修で労働組合が連携している【退職代行Jobs】の方が27,000円と金額が安いし、交渉もしてもらえるのでメリットがあります…。

弁護士監修だったら他にいくらでもありますしね…。

筆者が退職代行サービスのNEXTをおすすめしていた理由

ブラック企業を辞めるのには弁護士にお任せできるのがいいから!

筆者が退職代行サービスのNEXTをおすすめしていた理由は弁護士にお任せできるからという理由が一番おおきいんです。

こちらの記事でブラック企業は弁護士にお任せできる退職代行で辞めるべき理由を紹介しています。

請求関連の文言も消えているため、未払い残業代などの請求もしてもらえないようです。

弁護士にお任せできるのに安かったから!

なにより弁護士にお任せできるのに33,000と低価格だったからおすすめできたんですよね。

それが弁護士監修になったのに同じ33,000円だったらお得感もありません。

むしろ他の弁護士監修の退職代行より高くなっています。

他の弁護士監修の退職蛇行の料金

う~ん。勝手な意見ですが弁護士のお任せじゃなくなったなら料金は下げるべきかと思います…。

退職代行サービスのNEXTは利用しない方がいい?

口コミや評判は?

法的根拠を交えた弁護士が代行するサービスなので料金は少し高めの設定です。

ただ損害賠償や給与、残業の未払いといった法律関係の対応もしていただけるので、特に値段に関しては最終的には気になりませんでした


退職代行NEXTの口コミ(起業LOG)
より引用

先輩社員のパワハラに悩んでいましたが、先輩社員と一度も顔を合わせることなく退職できたので良かったです。

弁護士が前面に出てくれたことで会社側からの圧力や損害賠償請求もなく、安心しました。会社側から連絡は一切なかったです。


退職代行NEXTの口コミ(起業LOG)
より引用

口コミはいいものが多かったです。

しかし、やはり弁護士にお任せできるのがメリットだったことが分かりますよね…。

実績はあるので普通の会社を退職するための利用はあり!

私からはおすすめはできなくなりましたが、確かな実績があり、口コミもよくしっかり対応してくれるので普通の会社を退職するのに利用するのはありです!

しかし、ブラック企業を退職したい人弁護士法人みやびの退職代行サービスなど弁護士にお願いできる退職代行に依頼した方が賢明です。

まとめ

残念ながら退職代行NEXTでおすすめできる点はなくなってしまいました。

しかし、今までの実績があるのでブラック企業を退職したい人以外は利用はありな退職代行となっています!
一斉退職って大丈夫なの?と不安がある方はこちらの記事で注意点やするべきことを紹介しています。

「参考になった」「いいね!」の応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-退職代行, 仕事
-,

© 2022 ブラック企業ブログ