副業 ブログ 仕事

色々やった結果…ワーママの副業はブログがおすすめ!というかブログしかできない!5桁達成までの収益も公開中

ココがポイント

忙しいワーママの副業はブログがおすすめな理由を体験談よりご紹介します。

ワーママはとにかく忙しい!!

仕事に家事に育児に…

副業なんてする時間ないわ!!!なんて人も多いと思います。

それでも何か副業をしたい…と思っている人にはブログがおすすめです。

というか忙しいワーママにはブログしかできる副業がないと言ってもいいかもしれません…。

今回は色んな副業を経験した私が忙しいワーママにの副業にはブログがおすすめな理由をご紹介いたします。

ワーママブロガーの現実を知って下さい♪

ワーママはとにかく忙しい!!副業にブログがおすすめな理由

ワーママは仕事に育児に家事にとにかく忙しい!!

自分の時間さえ作ることは容易ではありませんよね…。

それでも副業がしたい!!というワーママにはブログがおすすめです。

忙しいワーママにはブログがおすすめな理由をこれから紹介します。

締切がない

ブログには締切がありません。

自分のペースで作業ができるのがブログの最大のおすすめポイントです。

ほとんどの副業には時間縛りや締切があります。

ブログ以外の副業

スキル売り⇒締め切り有

Webライター⇒締め切り有

単発バイト⇒時間が決まっている

クラウドワークス⇒締め切り有or時間が決まっている

ワーママにはこの締切を守ったり決まった時間に仕事をするのが物凄く大変

なぜなら子どもがいるからです。

副業のための時間を作っていても子どもが熱を出すなどの体調不良になれば副業のために作った時間がなくなってしまいます。

しかも子どもが体調を崩すなんてしょっちゅう。

そして子どもから自分にも風がうつり自分もダウンってこともあり得ます。

子どもがいるかどうか、体調がどうかなんて仕事をお願いする人からしたか関係ないです。

締切は絶対!時間は守らなくてはいけません。

ワーママにはこの時間を守るハードルがめちゃくちゃ高いんです。

スキマ時間でできる

忙しいワーママにはスキマ時間にできる副業がおすすめです。

ブログはスキマ時間ですることができます。

私もスキマ時間でブログをやっています。

スキマ時間の例

  • 朝の出勤してから始業まで
  • 休憩時間
  • 子どもが就寝した後
  • 子どもがYouTubeを見ているとき

基本は子どもが就寝した後にブログをしています。

しかし子どもと寝てしまう日も多いです。

そのため子どもが寝てからの時間以外も確保しています。

子どもがYouTubeに集中しているときは意外とサクサクブログがすすみます♪

ストック型コンテンツ

ブログはストック型コンテンツです。

ストック型コンテンツとはいつ読んでも価値のあるコンテンツです。

1度記事を書いて公開すれば数か月、数年にわたりコンテンツを提供できます。

ストック型コンテンツとは別にフロー型コンテンツというものがあります。

フロー型コンテンツとは最新の流行しているものを一気に拡散し、一時的なコンテンツを提供するものです。

Twitterやインスタグラムと思い浮かべていただければ分かりやすいと思います。

フロー型コンテンツは常に最新の情報を更新し続けなければいけません。

忙しいワーママには最新の流行しているものを追いかけるのも大変です。

そのため、1つの記事が長くコンテンツをして維持できるストック型コンテンツのブログがおすすめなのです。

ワーママがスキマ時間で2年ブログを継続した結果の収入は?

私はスキマ時間でブログをしています。

そのため1ヵ月に書くことができる記事は多くて5記事ほど…。

かなり遅いペースです。

そんなゆっくりなペースでもコツコツ継続すれば収入は増えていきます。

コツコツしていれば収入は着実に増えていく

ブログは収益化できるまで時間がかかります。

ブログをがっつりやっている人でも収益化するには数ヵ月かかるでしょう。

ココに注意

SNSなどですぐにブログで収益化できている人がいますが恐らく中古ドメインです。もしくはトレンドブログ(フロー型コンテンツ)

私は1ヵ月に5記事のペース。

収益化するのもかなり遅くなりました。

1ヵ月の収益が1,000円を超えたのは10ヵ月を過ぎた頃です。

そこから少しづつですが確実に収益を増やしていきました。

そして1年10ヵ月目で1万円を超えました!!

記事数で言えばちょうど100記事を超えたとこでした。

がっつりブログをできる人が数ヵ月で100記事書けばすぐに5桁収益化できます。

しかし私はがっつり時間が取れないワーママブロガー…。

時間がかかってもコツコツやるしかありません。

Tomato
コツコツやった結果はしっかりついてきています!!

ワーママブロガー収益1万円達成までの収益推移

私がブログで1千円を超えてから1万円を達成するまでの収益の推移をご紹介します。

時間かかりすぎやろ!と思われるかもしれません。

しかし1ヵ月5記事ほどの更新、1年10ヵ月で100記事を超えたとこと考えると妥当かと思います。

ブログ歴収益(¥)
10ヵ月目1.171
11ヵ月目1,205
12ヵ月目1,935
1年1ヵ月目2,071
1年2ヵ月目1,747
1年3ヵ月目4,181
1年4ヵ月目3,716
1年5ヵ月目4,047
1年6ヵ月目4,612
1年7ヵ月目3,130
1年8ヵ月目3,551
1年9ヵ月目4,100
1年10ヵ月目12,337

アドセンス&アフィリエイト

ブログで収益化するにはアドセンスとアフィリエイトがあります。

私はどちらも利用して収益化しています。

収益化した金額の多さで言えばアフィリエイト>アドセンスです。

ネット上でもよくおすすめされているのはアドセンスよりアフィリエイトです。

ただ個人的にはアフィリエイトとアドセンスどちらもやることをおすすめします。

アフィリエイトについて

リンクをクリックしてもらい、更に紹介した商品を購入してもらう⇒収益化までの難易度が高い

たくさん購入してくれる月もあれば、今月こんだけ…?の月もあり⇒単価は高いが収益が不安定

アドセンスについて

見るだけ、広告をクリックするだけで収益化⇒収益化の難易度は低い

単価は低いが安定している

アフィリエイトもアドセンスも一長一短あります。

アドセンスだけでは収益が少なすぎる。

アフィリエイトだけでは毎月収益が不安定すぎて不安…。

ということで私はどちらもやっています。

まとめ

私の実体験よりワーママの副業にはブログがおすすめの理由をご紹介しました。

ワーママがブログで収益化するには時間がかかります…。

しかし!スキマ時間を持て余しているくらいならコツコツブログをやって少しでも稼ぐ方が有意義ですよ♪

コツコツやって1万円稼げた月はめちゃくちゃ嬉しいこと間違いなしです!!

 

 

-副業, ブログ, 仕事
-, , , , ,

© 2024 ブラック企業ブログ