副業 仕事

超初心者がココナラやってみた!すぐに1万円稼げたけど副業で稼ぐのは難しいと思った理由

ココがポイント

ココナラ初心者の筆者が2週間で1万円稼いだ体験談とココナラで稼ぐのは難しいと思った理由を紹介しています。

軽い気持ちでココナラをやってみよう!と思った結果、意外とすぐに受注できて2週間で約1万円稼ぐことができました。

お試しでやって1万円だったのでガチでやればもっと稼げたな…という確信はあります。

ただ私にはココナラを副業で稼ぎ続けるのは難しいな…と思いました。

今回は私はココナラですぐに1万稼げた理由ココナラを副業で稼ぐのは難しいな…と思った理由をご紹介します。

向いている人にはガンガン稼げる副業です!!

【副業】ココナラ初心者の筆者 出品2日目で初受注してすぐに1万円稼ぐことができた体験談

ブログが大きく稼げず他の副業もしようかな?と思った私…。

ココナラなら何かすぐにできそうな仕事あるんじゃないかな?とココナラを検索して出品。

そして2週間で1万円稼ぐことができました!

ニッチなサービスを出品

軽い気持ちでココナラやってみようかな?と思った私。

やろうと思ったサービスを検索してみると意外と出品が少なかったんです。

そこで出品してみるとなんと2日目ですぐに受注。

私は他にも副業をしていたので受注可能人数を1人だけにしていました。

初受注をしてまだ納品をしていないのに2人目から相談が入りました。

それが続き2週間ほどですぐに1万円稼ぐことができました。

⇊手数料22%をひいて振り込まれました。

受注可能人数を増やしたり、ココナラに割く時間を増やせば月5万以上は余裕でいくな…と思いました。

出品が少ないサービスは初心者でもすぐに稼ぐことができます。

逆に出品が多いサービスは競争率が高く稼ぐのは難しいです。

出品前はサービスを検索しまくる

出品前はとにかくココナラのサービスを検索しまくりました。

どんなサービスがあるのか?自分にできそうなサービスはあるのか。

こんな仕事ってあるのかな?と思ったのはすぐに検索!!

自分が考えるサービスは全部出品があり、ココナラはほんとになんでも仕事にできるんだなと思いました。

ココナラを副業で稼ぐのは難しいと思ったのは時間がないから!

ココナラはすぐに稼げるいい副業です。

しかし人によってはココナラを副業にして稼ぎ続けるのは難しい…。

なぜココナラで稼ぐのが難しいのか?理由をご紹介します。

ブログ副業中の時短週5のワーママ

私には3歳の子どもがいます。そして9〜16時まで時短で働いているワーキングマザーです。

しかも空いた時間に副業でブログをやっています。

時短といえども子どもとの時間を最優先しているためブログに割く時間はあまりありません。

仕事始まる前や、お昼休み、息子が寝た後にブログをしていますが、ブログの時間も十分に取れていないのが現状です。

納期を守るのが大変

3歳の息子がいながら時短で働き、副業でブログをやっているとココナラに割く時間がありません。

ココナラはお客様がいるため納品期日をきっちり守る必要があります。

そもそも私が現在やっている副業のブログを選んだ理由は自分の好きな時間に仕事ができるから選んだという経緯があります。

ココナラは好きな時間に仕事はすることができます。

しかし納期があるため子どもが熱を出して休もうが、自分の仕事が忙しかろうが必ず納期を守って仕事をする必要があります。

今の自分にはこの納期を守って仕事をすることが難しいのです。

メールの返信をすぐにできない

ココナラはまずお客様の要望を聞き、色々をやり取りをしてから仕事に取り掛かることになります。

メールのやり取りは1回で終わりません。

私は日中は仕事、夕方から夜までは育児があるのでメールをすぐに返すことができなかったのです。

もちろんメールをすぐに返信できないことは想定していてサービス出品の際に「メールの返信は遅くなることがあります」と記載はしていました。

しかしメールのやり取りだけで1日かかったこともあり、十分なサービスを提供できないなと思いココナラでの副業は断念しました。

ココナラは時間がある人は稼げる!

ココナラは時間がある人は稼げます!!

むしろ時間があるならやらないと損!!

出品するサービスは多種多様なので誰でも出品できるサービスがあるハズです♪

作業をする時間以外の確保も大事

ココナラでは仕事の作業時間だけでなくメールでのやり取りもすぐに返せることができるかも考えましょう。

メールでのやり取りも意外と時間がかかります。

レスポンスをスムーズにできるひとならストレスなくココナラでの仕事ができるはずです。

ココナラは時間があればあるだけ稼げます。

もしあなたが夜にYou Tubeを2,3時間見ているのならその時間をココナラに当てるほうが有意義ですよ!

仕事内容によりますが自分のスキルを上げることができますし、なんといっても稼げますからね♪

受注を増やせる人は稼げる!

時間がある人が稼げるに被りますがココナラは受注を増やせば増やすだけ稼げます。

ココナラは完全出来高制なので自分で仕事をできる時間を増やし、受注を増やすことが大事です。

ココナラをはじめてみて受注件数が1件しか取れない状況が続くようならココナラで大きく稼ぐことは難しいでしょう。

お小遣い程度でいいなら受注件数少なくてもOKです。

ニッチなサービスで気軽に稼げる

ココナラで出品しているサービスは本当に多種多様です。

イラストを書く仕事が有名ですが、ライターの仕事や事務系の仕事、旅行の計画をたてたり、おすすめのお店を紹介したり、ほんとに何でもあります!

あなたがココナラで仕事をしようとしているのならサービスを検索してみてください。

正直出品サービスが多いものは競争が激しいので初心者が受注するのは難しいです。

初心者が出品するコツは自分の得意でニッチなもの出品することです。

ニッチなものを探すことができなら稼ぐことは難しくありません。

ほんとに簡単に稼げます。

ココナラ初心者がココナラで稼ぐ一番の関門はニッチで稼げるサービスを探すといっても過言ではありません。

根気よくあなたが出品できるニッチなサービスを探してみてください。

1つのサービスではなく複数のサービスを出品すると受注できる可能性が広がります。

まとめ 時間がある人がやらなきゃもったいない!!

ココナラは時間があれば誰でも稼ぐことができます。

出品サービスは多種多様です。

ニッチなサービスを複数出品し、ココナラに時間を割けば割くほど稼げます。

もし休日になにもせずネットサーフィンをしたり、You Tubeをダラダラ見ている暇があるならココナラをしている方が絶対に有意義です!!

あなたはダラダラして時間を過ごすか、ココナラで気軽にお金を稼ぐかどちらを取りますか?

 

-副業, 仕事
-, , , ,

© 2024 ブラック企業ブログ