おすすめの三井住友カードゴールド(NL)のメリットデメリット

副業 ポイ活 クレジットカード

主婦だからこそ持っておきたい!おすすめの三井住友カードゴールド(NL)のメリットデメリット♪年会費は無料に

三井住友カードゴールド(NL)に興味はあるけど、年会費やデメリットが気になってしまって申し込みするか迷ってはいませんか?

日々節約を心がける主婦にとって、クレジットカードがお得かどうかはっきりさせたいところだと思います。

Tomato
私は楽天カードと比べてもお得だな!と三井住友カードゴールド(NL)を作りました!!

お得なクレジットといえば楽天カード!とほんとにお得?な三井住友カードゴールド(NL)を比較した記事はコチラ!!

そこで今回は三井住友カードゴールド(NL)のメリット、デメリットについてご紹介していきます。

年会費が無料とはどういうことなのかについても解説していきますので、カードは作ったけど損したなんてことがないためにも、ぜひご一読ください。

それではいってみましょう!

主婦におすすめのゴールドカード!三井住友カードゴールド(N L)のメリット

主婦だからこそ持つのにおすすめ!

三井住友カードゴールド(NL)のメリットはこちらの8つです。

ココがおすすめ

  • ゴールドカードなのに年会費を永年無料にできる!
  • 毎年100万円の利用で、10,000円相当のポイントがもらえる!
  • コンビニやマクドナルドなど対象店舗の利用で5%のポイント高還元
  • クレカ積立てで最大6,000円相当のポイントが貯まる!
  • 貯まるポイント「Vポイント」の利用範囲の広さ
  • 帰省や国内旅行で助かるゴールドカード特典
  • 安心のセキュリティー対策!盗み見防止にも
  • カード発行は最短5分!「デジタル発行」でその日からすぐに使える!

それぞれ詳しく説明いたします!

ゴールドカードなのに年会費を永年無料にできる!

三井住友カードゴールド(NL)は年間100万円の利用すれば、翌年以降から年会費は永年無料になります。

通常多くのゴールドカードは年会費1万円程度かかることからも、この条件はかなり魅力的な提案です。

でも100万円なんて達成できるの?

と思っていませんか?

何も大きな買い物をする必要はありません。

毎月9万円程度の生活費で十分です。

具体的には家賃や食費、水道光熱費にスマホ代など、これらの固定費だけでも十分に達成できる金額なのではないでしょうか。

毎年100万円の利用で、10,000円相当のポイントがもらえる!

また、毎年100万円の利用で10,000円相当のポイントが必ずもらえます。

つまり毎月9万円ほどの出費があれば、価値の高いゴールドカードが永年無料で所持でき、かつ毎年10,000円相当のポイントがもらえるのです。

ココがポイント

三井住友カードゴールド(NL)は通常のポイント還元が0.5%。

しかし!100万円利用して10,000円相当のポイントを貰えれば実質1.5%のポイント還元になります!!

ただし三井住友カードつみたて投資(SBI証券)や交通系含む電子チャージなどは100万円にカウントされない支払いもあります。

必ず以下をチェックし、問題ないか確認しておきましょう!

100万円特典対象のもの

【対象】
家族カード/税金・家賃、公共料金のお支払い/「Vポイントが貯まる保険」のお支払い/楽天ペイ/ローソンスマホレジ/Amazonギフト券の購入 /チャージ/Apple Pay /au Pay /d払い/ETC /Google Pay™/iD /Kyash /LINE Pay /Mastercardコンタクトレス決済/PayPay /Revolut /Visaのタッチ決済/MIXI M /WebMoney

【対象外】
年会費(クレジットカード・ETCカード・Pi TaPaカード)/三井住友カードつみたて投資(SBI証券)/キャッシングリボ、海外キャッシュサービス、その他ローンの返済金、リボ払い・分割払い手数料/交通系含む電子マネーへのチャージ/三井住友カード発行のプリペイドカードへのチャージ/スマホアプリ「Vポイント」へのチャージ/国民年金保険料、提携会社からの収納事務を委託された一部の保険料

コンビニやマクドナルドなど対象店舗の利用で最大5%のポイント還元

セブンイレブンやローソン、マクドナルなどは普段利用することも多いとお店だと思います。

もし、支払いを三井住友カードゴールド(NL)でVISAのタッチ決済もしくはマスターカードのコンタクトレス決済で行なった場合、ポイントはなんと最大5%還元に!

一般的なクレジットカードのポイント還元率が1%であることを考えると、ポイントは5倍の速さで貯まる計算です。

Tomato
5%ポイント還元は消費税が半額になる計算!!三井住友カードゴールド(NL)を作ってからコンビニはセブンイレブンを利用するようにしています!!

【対象店舗】

コンビニ⇒ セブン-イレブン・ローソン・セイコーマート・ポプラ
飲食店 ⇒マクドナルド・ドトールコーヒーショップ・サイゼリア・すき屋
ココス・はま寿司・かっぱ寿司・エクセルシオールカフェ

※公式サイトによると、今後も加盟店を増やしていく予定。

また、高いポイントを獲得する上で欠かせないのが、必ずタッチ決済・コンタクトレス決済で支払いをすることです。

ココに注意

タッチ決済以外の支払いだと対象店舗でも0.5%〜2.5%に

この点はくれぐれも注意しておきましょう。

クレカ積立てで最大6,000円相当のポイントが貯まる!

クレカ積立てとはクレジットカードで積立投資ができるサービスのことを指し、カード会社と証券会社がタッグを組みサービスを提供します。

三井住友カードはS B I証券と提携しているため、三井住友カードゴールド(NL)を利用してクレカ積立てができます。

クレカ積立ての最大のメリットは、投資をしながらポイントも貯めることができる点にあります。

三井住友カードゴールド(NL)は、このポイントの還元率が1%です。

これはかつて還元率が高かった楽天カードと同じ水準にあります。

Tomato
元々楽天でクレカ積立をしていましたが、ポイント還元が改悪されて0.2%になったので2023年より三井住友カードゴールド(NL)を利用してSBI証券でのクレカ積立に切り替えました!

ココがポイント

三井住友カードゴールド(NL)で毎月投資できる最大金額は5万円のため、1年間投資し続けた場合、6,000円相当のポイントを貯まることになります。

銀行に預けるだけではお金が貯まらない時代です。

だからこそ、投資を利用しお金を増やす人が増えています。

せっかく投資をするなら、ポイントも貯められるクレカ積立てを利用しましょう。

貯めたポイントは投資商品の買い足しや普段の生活でも使えますよ。

貯まるポイント「Vポイント」の利用範囲の広さ

三井住友カードゴールド(NL)はVポイントは用途が広いことでも知られています。

Vポインの主な利用方法

・毎月のクレジットカード支払いに充当
・景品や他社のポイントに交換
・「Vポイントアプリ」にチャージし、買い物に利用
・三井住友つみたて投資に利用

などです。

そのため使い道に困ることはないでしょう。

Tomato
私はクレジットカードの支払いに充当しています。

帰省や国内旅行で助かるゴールドカード特典

(1) 国内主要空港でラウンジが無料

実家の帰省や旅行の移動で使うこともある飛行機。

空港へ早めに向かうも時間を余らせてしまうことはないでしょうか?

その間どこで子どもと時間を潰そうかと悩んでしまう場合も多いと思います。

そこでおすすめなのが空港ラウンジです。

空港ラウンジには、腰を下ろせるソファーやwifiにジュース飲み放題などの各種サービスが取り揃っています。

子どもが落ち着ける環境が整っているのは、親にとって心強いですよね。

もちろんカードを所持している人だけの無料サービスにはなるため、同伴者は有料です。

しかし、子どもの場合は空港により無料〜500円程度と利用しやすい価格帯となっています。

またパートナーも無料にしたい場合は、家族カードを発行しましょう。

三井住友カードゴールド(NL)を所持していれば、1枚目の家族カードの年会費は永年無料ですのでぜひ検討してみてください。

子ども連れの旅行は苦労がつきものです。

だからこそ空港ラウンジをお得に利用し、少しでも快適な旅を送ってみてはいかがでしょうか。

(2)宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」がお得に

旅行するにあたり宿泊予約サービスは最早欠かせない存在です。

中でも宿泊予約サービスRelux(リラックス)では三井住友カードゴールド(NL)での利用で割引が受けられます。

Relux(リラックスの割引率

Relux(リラックス)が提供している価格(最低価格保障)から初回は7%割引、2回目以降は5%割引

カード利用で宿泊代のコストが抑えられるのは家計にとっても魅了的です。

(3)最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険

ゴールドカード特典として、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険を持つことができます。

自宅を出てから自宅を帰宅するまでの国内・海外といった旅行中の病気やケガ、相手への損害に対する補償などをカバーしてくれます。

しかし普段から旅行することない場合は、以下の選べる保険に切り替えることができます。

自身にあった保険プランを選べることができるのは大きなメリットです。

選べる保険

  • 日常生活安心プラン ⇒日常生活のケガや賠償に備えた補償
  • ケガ安心プラン ⇒交通事故のケガに備えた補償
  • 持ち物安心プラン ⇒身の回りの持ち物が、盗難・破損・火災などの被害にあってしまった場合に備えた補償

(4)最高300万円のショッピング補償

三井住友カードゴールド(NL)にはショッピング補償(お買い物安心保険)が付帯しています。

ココがポイント

ショッピング補償とは、カードで購入した商品の破損や盗難などを補償してくれるサービス

補償金額の最高額は300万円で、期間は購入日及び購入した翌日から200日間となっています。

90日前後が一般的であることからも、補償期間が長いのは安心ですね。

(5)すぐにつながるゴールドデスク

ゴールドーカードは専用の問い合わせ窓口があります。

「引き落としがされない理由を知りたい」など、確認したいことがあった時すぐに連絡がつきます。

通常のクレジットカードは利用者も非常に多いためか、時間帯によっては連絡がつながるまでに20分から1時間待たされることも珍しくありません。

日々時間に追われる主婦だからこそ、連絡がすぐにつながるのは嬉しいメリットなのではないでしょうか。

安心のセキュリティー対策!盗み見防止にも

普段利用するからこそ、カード番号が盗まれたことにより起きる不正利用は恐ろしいものばかりです。

しかし今回紹介する、三井住友カードゴールド(NL)にはカード番号・セキュリティーコード・有効期限の記載がありません。

氏名と発行年月日のみ裏面に記載されています。

そのため、カード情報を盗み見される心配がありません。

カード情報は、スマートフォンでダウンロードしたスマホ専用アプリVpassアプリから簡単に確認できるようになっています。

また、カードを紛失した際はVpassアプリを使って利用の停止、または再開がすぐに行えます

そのためカスタマーセンターに電話する手間もかかりません。

盗み見はもちろん、自身ですぐにカードの利用を停止できる点で、非常に安心できます。

カード発行は最短5分!「デジタル発行」でその日からすぐに使える!

三井住友カードゴールド(NL)の凄いところは、申し込みから最短5分でカードが使えてしまうところです。

『Vpassアプリ』上にカード情報が表示されるデジタルクレカを採用しているため、スピーディーなカード発行を可能にしています。

リアルカードが到着するまで申込日から約1週間程度かかりますが、Apple PayやGoogle Payといったスマホ決済と連動させることで、タッチ決済の支払いもすぐに可能です。

気になる審査基準も20歳以上で、継続した安定収入となっています。

⇒年収〇〇の私が三井住友カードゴールド(NL)の即時発行をやってみた!の記事はコチラ!発行までの本当の時間は!?

発行のしやすさと、即日発行・即日利用できる優れたカードと言えるでしょう。

※最短5分発行受付時間9:00~19:30 ※ご入会には、ご連絡が可能な電話番号をご用意ください

こちらもCHECK

主婦でも三井住友カードゴールド(NL)は作れる?審査落ちした人に聞いた!年収など審査難易度を独自調査!
主婦でも三井住友カードゴールド(NL)は作れる?審査落ちした人に聞いた!年収など審査難易度を独自調査!

続きを見る

三井住友カードゴールド(N L)のデメリットとは?

初年度は年会費5,500円かかる

条件達成で翌年から永年無料にはなるということもあり、初年度はどうしても年会費がかかります

しかし、100万円特典の条件達成ができれば10,000円相当のポイントがもらえるため、4,500円相当お得になる計算です。

他にも、2022年12月21日から2023年4月30日のキャンペーン期間中に新規入会+カード利用で11,000円相当のVポイントがプレゼントされます。

初年度の年会費よりも、それを上回るメリットが期待できます。

キャンペーンの詳細)

期間:2022年12月21日か〜2023年4月30日
新規入会で1,000円相当のVポイントギフトコードがプレゼント!
新規入会&カード利用で10,000円相当のVポイント付与
※カード利用につみたて投資は含まれません

100万円以上利用しないと年会費がかかる

三井住友カードゴールド(NL)は、1回でも年間100万円以上の利用がなければ毎年5,500円の年会費がかかります。

そのためなんとしてでも年間100万円利用はクリアしたい条件です。

生活費を含めても難しい場合は、パートナーに家族カードを使ってもらいましょう。

家族カードで使ったクレジットカード利用分は、年間100万円の条件に合算されます。

つまり永年無料の条件達成を2人で目指すことができます。

また1枚目の家族カードの年会費はかからないため、余計な出費はありません。

ポイント還元率は高くない

基本のポイント還元率は0.5%と決して高くはありません。

しかし、毎年100万円の利用(毎月9万円)があればポイント10,000ポイント付与されるため、実質還元率は1.5%と高い還元率になります。

また三井住友カード会員専用のポイントU Pモールを経由すれば、ネットショッピングで高くポイントをゲットできます。

お店によりポイントの還元率の幅は0.5〜9.5%と利用しない手はありません。

さらに実店舗でも、三井住友カードが指定する約50社のうち3店舗は1%にすることもできます。

店舗はコンビニ、スーパー、ドラッグストア、カフェ、ファーストフードです。

Tomato
私はよく行くスーパーとドラッグストアを指定しています♪

ココがポイント

三井住友カードゴールド(NL)をお得に所持する条件を満たしていたり、ポイントU Pモールを経由したり、身近な3店舗を登録することで基本ポイントの還元率の低さは十分に回避できる!!

Vポイントに有効期限がある

Vポイントの有効期限は獲得した月から数えて3年です。

貯めたポイントが消えて使えなくなったと後悔しないためにも、ある程度ポイントが貯まったら使うようにしましょう。

方法としては、クレジットカードの支払いに充当したり、ショッピングや投資の積立てをしたりなどです。

Vポイントは利用範囲も広いため、注意していればすぐに防げますね。

Tomato
クレジットカードの支払いに充当できるのはほんとありがたい!!

国内・海外旅行傷害保険の補償金額は高くない

メリットでも紹介しましたが、国内・海外旅行傷害保険の金額は他のカード会社と比べると高くはありません。

対策として他のカードも併せて持つか、旅行する時だけ保険に加入するのもありです。

しかしカード会社の場合だと保障範囲は限定的な部分もあるります。

旅行中の病気やケガの心配が絶えない場合は専用の保険に加入するのが個人的には一番のおすすめだと思っています。

保障がないよりかは、あるだけで安心できる。そんな姿勢で良いのかもしれませんね。

Tomato
補償があるのは知っていますが補償内容が心配なため私は海外に行くときは毎回旅行保険に入っています!今後もそうします♪

審査基準が厳しい

三井住友カードゴールド(NL)はノーマルカードである三井住友カード(NL)よりも審査基準が厳しいです。

【審査基準】

三井住友カードゴールド(NL)満20歳以上・本人に安定継続収入がある
三井住友カード(NL)高校生を除く満18歳以上

三井住友カード(NL)は誰でも申し込むことができるカードです。

しかし三井住友カードゴールド(NL)は継続した収入がある人じゃないと申請さえすることができません。

ただ収入はそんなに高くなくてもOK!

個人事業主でも審査に通った実績はあります。

詳しくはこちらの主婦でも三井住友カードゴールド(NL)は発行できる?審査基準を独自調査!の記事をご覧ください。

こちらもCHECK

主婦におすすめはどっち?三井住友カード(NL)と三井住友カードゴールド(N L)の違いを比較!
主婦におすすめはどっち?三井住友カード(NL)と三井住友カードゴールド(N L)の違いを比較!

続きを見る

まとめ

三井住友カードゴールド(NL)の最大の魅力は、ゴールドカードにも関わらず条件を達成すれば翌年から永年無料にできるところにあります。

その条件も毎月9万円の生活費があれば達成できてしまうため、最も手が届きやすいゴールドカードと言えるのではないでしょうか。

また、クレカ積立てや対象店舗を利用することで得る高いポイント還元率は、少しでもお得に普段の生活を楽しみたい主婦にとって嬉しい特典です。

申し込みから最短5分で、即日から使えるカードです。

この機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

こちらもCHECK

主婦でも三井住友カードゴールド(NL)は作れる?審査落ちした人に聞いた!年収など審査難易度を独自調査!
主婦でも三井住友カードゴールド(NL)は作れる?審査落ちした人に聞いた!年収など審査難易度を独自調査!

続きを見る

-副業, ポイ活, クレジットカード
-, ,

© 2024 ブラック企業ブログ