【女性20~30代の方向け】私が実際にやった副業の仕事を稼げる・楽(ラク)・楽しい順にそれぞれご紹介!

FX ブログ 副業 ポイ活 単発バイト チャットレディ クラウドソーシング 仕事

【女性20~30代の方向け】私が実際にやった副業の仕事を稼げる・楽(ラク)・楽しい順にそれぞれご紹介!

今や副業をやっているのは当たり前の時代!

Tomato
私も20~30代にかけて数々の副業をやってきました。

今回は私が今まで実際にやった副業をまず総合的におすすめ順でご紹介!

その後稼げる順、楽な順、楽しい順にご紹介しています。

副業をしようと思っている20~30代向けの方は参考にしてください♪

最後には稼げなかった副業もご紹介しています。

こんな方におすすめの記事

  • 副業をしようか悩んでいる方
  • 実際に稼げる副業を知りたい方
  • 実際に副業をした感想を聞きたい方

目次

20〜30代向け 私が実際にやった副業 総合おすすめ順

私が実際に副業をした中で総合的におすすめな仕事をご紹介します!

下記を紹介します。

  • 単発バイト
  • スキル売り
  • チャットレディ
  • ポイントサイト
  • クラウドソーシング
  • WEBライター
  • ブログ
  • FX

1位 土日に時間が取れるなら単発バイトは最強!!試験監督やイベント受付がおすすめ!

土日に時間が取れる方はぜひ単発バイトの登録を!

1日だけなので資格もいらないし難しい仕事はなし!だけど時給高めのバイトは意外とたくさん!

人間関係の心配もないし、何より仕事が決まれば確実に誰でも稼げます!!

単発バイトは1日で1万円稼げる!

とりあえず何でもいいからお金が欲しい!という人は単発バイトがおすすめです。

単発バイトは時給1,000円超えのものがほとんど!土日どちらか8時間働いて1万円近く稼げるのはかなりおいしい!

仕事さえ決まれば絶対に稼げることが約束されています。必要な資格もなく誰でもできる!

仕事内容も単発のため難しいものはなくハードルも低いです。

1日のみなので煩わしい人間関係がないのもおすすめな点!

試験監督が一番おすすめ

単発バイトの中でも試験監督が一番おすすめです!!

なぜならめっちゃ楽だから。笑

仕事中に一番多いのはボーーーーーっとすることです。

じっとしてるのが苦手な人にはおすすめできない仕事でもありますね。

イベント受付も時給よし

単発バイトの中でイベント受付もおすすめです。

大規模なイベントではなく、地元の公民ホールでやるような小さなイベントが楽です♪

Tomato
大規模イベントは行ったことありませんが大変そう…。

イベント受付の仕事のメインはチケットのもぎりです。

その他の時間はこれまたボーーーーーっとする時間が多くめちゃくちゃ楽でした。

一応お手洗いに行きたくなった人のための誘導で待機していますが、あまり行く人はいないので実質はボーーーーーっとしていました。笑

すぐに働ける

単発バイトのメリットは登録してすぐに働くことができるということです。

普通のバイトだったら面接して〜契約書交わして〜説明受けて〜とありますが、単発バイトはアプリなどに登録すれば面接もなしにすぐに働くことができます。

すぐにお金が欲しい!という人は単発バイトがおすすめですよ♪

2位 スキルがあれば大きく稼げるかも!?スキル売りは自分の得意で稼げる

なにか自分が得意としているスキルがある人はココナラなどのスキルを売るサイトでスキル売りましょう!!

スキル売りってどんな種類があるの?と言う方は一度ココナラを見てみてください。

売れるスキルはほんとに色々ありますよ!

自分の得意を自分が決めた価格で売ることができる

スキル売りの魅力はまず、自分の得意な事を売ることができること。

その得意なことを自分が決めた価格で売ることができるのが魅力です。

スキル売りはほんとに色々なものがあります。

ピアノやっていた人ならオンラインでピアノを教えたり、仕事で企画書を作っている人は提案書の企画をしてみたり。

スキルなんてない…という人もココナラを覗いてみれば何か見つかるかもしれません。

現在ココナラにないスキルでも意外と稼ぐことができるかも!!

とにかく思いついたものを登録しても需要がなさそうだったらまた別のものを考える。というのもありですよ♪

ほんとに意外なものが売れたりします!

私はあまり出ていないスキルを売ってみたのですが、思った以上に依頼をいただくことができました。

ブログやりながらたっだので忙しくなりすぎ、今はやっていませんが、お金が欲しい~~となったら再開する予定です♪

作業時間は自分で決めることができる

スキル売りの魅力は自分で作業時間を決められることです。

好きな時間に得意なことを仕事にできるのはかなり魅力的!!

受け入れ人数も設定することができるので始めの内は受け入れ1人から。

慣れてきたら受け入れ人数を増やしていくのがおすすめです。

3位 メールのみ&ノンアダルトでもOK!チャットレディはコスパよく稼げる!

私はチャットレディを2年ほどやっていました。

通勤もなくメールだけ・顔出しなしならすっぴんでもチャットレディは稼げます!!

もちろんノンアダルトでもOkです♪

時給は驚異の2,000円代!

私が今までチャットレディで稼いだ最高月収はなんと7万円!!

えっ7万か…安いやん…と思ったそこのあなた!!この7万円はあくまで副業です!!

ちなみに稼働は平日1日に1〜2時間、土日祝は稼働なしです。

平日1日1.5時間稼働

平日のみなので20日

1.5✕20=30

70,000÷30=2,33333…

なんと時給は約2,333円です!!他のバイトやパートでこの時給はあり得ませんよね。

メールのみ、ノンアダルトでもOK!

チャットレディというとどうしてもアダルトなイメージがつきますが、ノンアダルトでも普通に稼げます

そして電話したくない…顔出しは絶対嫌!!という方はメールのみでもOKです。

実際に私は電話が苦手だったのでメールをメインに活動して稼いでいました^^

ノンアダルトでやりたい人はメール彼女が欲しい男性を狙えば稼げます♪

Tomato
寝る前の時間にスッピンで布団に入りながらメール彼女をしていました。笑

家で誰でもできる

チャットレディの魅力は家で誰でもいつでもできることです。

時間の縛りも通勤もないため、やりたいときにいつでもできます。

必要な道具もなくスマホさえあれば始めることができますよ♪

ガチでやっている人はイヤーマイクを使っているようですが、電話したくない・とりあえずお試しでという方はスマホだけあれば充分です。

通話もスマホだけで問題なくできますよ♪

4位 何かを買うとき、サービスを利用するときはまずポイントサイトをチェック!!

今ややってて当たり前のポイ活!

ポイントサイトは副業といっていいかは正直微妙ですが稼げるのは確かです。

何かサービスを利用するとき、買うときは必ずポイントサイト経由にしてください。

クレジットカードを作る時や銀行口座を作るのは高ポイントなので1万円くらいはすぐに稼げます♪

経由するだけでポイントを稼げる♪

ポイントサイト経由で何かを買ったり、サービスを利用したりするだけでポイントが貰えます。

私が今までやったポイントサイトを経由したサービスともらったポイントはこちらです。

実際にやったポイントサイト経由

  • コインチェック口座開設(1万ポイント以上!)
  • 三井住友ゴールドカードNL入会(9,000ポイント)
  • シロアリ対策見積り(5,000ポイント)
  • nush新規登録&利用(500ポイント&2,000円割引)
  • リネット新規登録利用(400ポイント)
  • ベルメゾンネットでお買い物(2.5%ポイント還元)
  • ふるさと納税

とくに口座開設やクレジットカード入会は高ポイントなので絶対にポイントサイト経由がお得!

ただ経由するだけでポイントがもらえるんですからこんなに楽な副業はありません^^

ポイントは現金や電子マネーに交換

ポイントサイトで貰ったポイントは現金振り込みはもちろんOK!他に電子マネーやマイルにも交換できます♪

自分が利用している電子マネーに交換できるので使い勝手抜群です!!

もはやポイントサイトを経由しない意味がわかりません。

Tomato
もっと早く知りたかった…。

私が利用しているのはモッピーというポイントサイトです。

一度どんなサービスやお買い物でポイントを貰えるか確認してみてください♪

モッピーの公式ホームページを見てみる

5位 クラウドソーシングは好きな仕事を家で自由な時間にやって稼げる♪

クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングは好きな仕事を自分で選んですることができます。

タスク形式は簡単なアンケートでも報酬が出るのでスキマ時間にお小遣い稼ぎをしたい人にはぴったりの仕事です♪

タスク形式は気軽にお小遣い稼ぎ

クラウドソーシングにはタスク形式とプロジェクト形式のお仕事があります。

誰でも簡単にできるのはタスク形式です。アンケートなどに答えれば報酬が貰えます。

ただタスク形式は単価が安いものが多いです。

タスク形式でそれなりに稼ぎたい人が10円20円の仕事はせず、数百円のタスクをこなしていくのがおすすめです。

低単価の数をこなすのもありだけどめちゃくちゃ大変…。

私もはじめは低単価のタスクをやっていましたが数をこなすのが大変なことに気づき、途中から100円以上のタスクしかやらないようにしました!

たまに1,000円以上するお宝タスクがあるので頑張って探してみてください♪

Tomato
海外の語学学校のアンケートで1,000円のタスクのお仕事をしたことがあります!

プロジェクト形式ははじめは低単価だけどあとから稼げる

プロジェクト形式で一番多い求人はWEBライターです。

タスク形式はすぐに仕事がはじめられて承認を貰えばお仕事完了です。

しかしプロジェクト形式はまず、仕事に応募し、依頼主からの正式な採用をもらわないと仕事をはじめることができません。

単価がタスク形式よりは高い&WEBライター志望の方がクラウドソーシングには多いため倍率は高くなります。

WEBライター初心者の方ははじめは低単価で仕事しか採用されません。

仕事をこなして実績を積み重ねると高単価の仕事で採用していただけるようになります。

また、スカウトされて仕事を依頼されることもあります。

ある程度実績ができたらココナラなどのスキル売りで記事を書けば稼げますよ♪

6位 WEBライターは需要が多く、実績を積み重ねれば稼げる!

クラウドソーシングと少しかぶっていますが、WEBライター単体は需要も多くおすすめの副業です。

ただWEBライターをはじめてすぐは低単価の仕事しか採用されないため、初めの段階でやる気を失ってしまう人も多いです。

はじめは低単価!挫折する人多数

WEBライターで副業する場合はクラウドソーシングで仕事に応募するのがおすすめです。

WEBライターはじめてすぐは低単価の仕事しか採用されません。

低単価とは1文字0.1円の報酬です。

はじめの内は2,000文字書くのにも1日がかりです。

1日がかりでした仕事が200円しかもらえないとなるとやる気は落ちてしまいますよね…。

ただ低単価の実績を積み重ねることで徐々に単価の高い仕事でも採用してもらえるようになります。

数をこなせば2,000文字なら1時間くらいで書くこともできるようになります。

コツコツ仕事をすれば高単価×数をこなせるようになるので稼げるようになりますよ♪

スキルが身につけば稼げる!

WEBライターでお仕事を続けスキルが身につけばココナラでスキルを売ることもできます。

また、転職してWEBライターを本業として稼ぐこともできるようになります。

WEBライターの需要はめちゃくちゃ多い

WEBライターの需要はめちゃくちゃあります。

実際、弱小ブロガーの私でさえもたまにライターさんにお願いして記事を書いてもらっています。

個人ブロガーから企業までありとあらゆる人がWEBライターを欲しています。

仕事がなくなることがないのは魅力ですね♪

Tomato
私はクラウドワークスやココナラで記事の執筆をお願いしています!

7位 楽しくなれば最強!!ブログはすぐには稼げないけど…

ブログは正直にいうと稼げません。私は1年半やってやっと月1万円稼ぐことができました。

しかし1年以上やっても稼げない人も多い副業です。

ブログ稼げる人はわずか…

ブログは稼げるようになるまで時間がかかります。

1年以上やっても3桁いかない人たちがいるほどです。

ブログで食べていける人はほんとに少ないです。

ココに注意

Twitterなどでブログは稼げる!数カ月で10万円!!などよく見ますがあれば嘘です!!

ブログはそんなすぐには稼げません。ブログで稼げない人たちが情報商材売ろうとしているだけなので絶対騙されないでくださいね。

(ほとんどは嘘ですが、中古ドメインを使っていたり、めちゃくちゃ才能ある人ならもしかしたらいるかも?)

ブログが楽しくなれば最強!!

正直ブログはすぐには稼げません。コツコツ記事を書いていかなれけばいけません。

この記事を書く作業が楽しい人には向いている副業です。

実際私はまだあまり稼げていませんが副業としてブログを続けています。

なぜなら楽しいからです^^

元々本を読んだり、ネットサーフィンするのが好きなので文章を書くのが楽しいのかもしれません。

ブログはスキルが身につく

ブログをやっていると様々なスキルが身につきます。私がブログを1年半やっていて身についたなぁとおもうスキルはこちらです。

身につく能力

ライティング能力

SEO対策

マーケティング

リサーチ能力

ブログはただ文字を書くだけではありません。

どのターゲットに向けて記事を書くのか考えるマーケティング能力。

キーワード選定などのSEO対策、どんな商品があるのかなどにリサーチ能力が必要です。

もちろんただ書けばその能力が上がるわけではありません。

本を読んだりネットで調べたり結構大変です。

しかし、ブログを続けていれば先ほど紹介したココナラでスキルを売ることができるようになります。

クラウドソーシングで高単価の仕事ができるようになります。

ブログはすぐに稼ぐのは難しいですがスキルを着実に身につけながら稼ぐことができます。

続けていれば本業を超えるのも夢ではないかも!?

もし超えなくても色々スキルは身についているので他の副業に活かせます!!

8位 リスクもあるけど…FXはスキマ時間でもできる!

FXはリスクもありますが短時間で稼ぐことができます。

私はスキマ時間でたまにFXをやっています。

ただFXにはリスクもありますし、資金も必要なのである程度余裕のある人におすすめする副業となります。

FXはスキマ時間でできる副業

FXは時間があるときにだけでもすることができます。

私は昼休みなどにチャートを見て今日は稼げそうかな?と思ったらトレードをやります。

もちろん今日は無理そうだなと思ったらやりません。

FXは稼ぐこともできますが損もでますので無理のないトレードを心がけましょう!

FXをいえば怖いイメージ

FXと聞くと大きく損が出た!破産!というようなイメージがつく人も多いと思います。

実際私もそうでした。しかしリスク管理をきっちりやっていれば大きく損をすることはありません。

そのかわり大きく儲けることはできませんがお小遣い程度でしたら稼ぐことはできますよ♪

ココに注意

レバレッジを大きくしない

損切りラインを設定しておく

この2つをやっていれば大きく損を出すことはありません。

>>私が利用しているFX口座は初心者も安心のサポート充実【DMM FX】です♪

20〜30代向け 私が実際にやった副業 稼げる順

1位 チャットレディがコスパ抜群!

私がやって一番稼げた副業はチャットレディです!!

メールのみで時給2,333円を超える副業はそうありません…。

通話もすれば副業で月10万も夢ではありません!!

2位 スキル売りは得意があれば稼げる!

スキル売りは得意なことで仕事するのでサクサク仕事がすすむため稼げます!!

私は1ヵ月に3人からの仕事で1万円稼げました。(2人×4,000円 1人×2,000円)

実働自体は9時間ほどです。

受注を増やせばもっと稼ぐこともできますね♪(ブログ飽きたらまたやります。笑)

3位 単発バイトは誰でも高時給で稼げる!

単発バイトはスキルがいらないのに高時給で誰でも稼げます。

仕事さえ決まれば絶対に稼げる!!

しかもその日だけの仕事なので難しい仕事はありません♪

1日フリーの日があるなら単発バイトが一番確実に稼げますよ^^

20〜30代向け 私が実際にやった副業 楽な順

1位 ポイントサイトは経由するだけ稼げるのでめっちゃ楽♪

ポイントサイトは何かサービスを利用する時、買い物をするときにただ経由するだけでポイントを貰えるのでめちゃくちゃ楽です。

もはや仕事ではありませんね^^;

ただサービスによっては1回で1万円以上稼げますので圧倒的おすすめです!!

モッピーの公式ホームページを見てみる

2位 単発バイトはスキルなし・人間関係なしで誰でも稼げて仕事内容も楽!!

単発バイトはとにかく仕事内容が楽です。

スキルはいらないし、人間関係もないためストレスもたまりません。

めんどくさい人間付き合いが嫌いな人にも単発バイトがオススメです♪

仕事内容は楽なのに高時給なのも嬉しい!

3位 チャットレディは通勤もなくすっぴんでもできるから楽!!

チャットレディは通勤がなく家でできるので楽です。

メールメインの方はすっぴんでもOK!

メール彼女になれば日々のできごとなどをメールするだけでいいのでめちゃくちゃ楽に稼げますよ♪

ただメール彼女になるまではメールを送ったり、ブログをあげたりが少し大変かも。

Tomato
それでも普通の仕事に比べるとめちゃくちゃ楽です!

20〜30代向け 私が実際にやった副業 楽しい順

1位 稼げるかは微妙だけど楽しいブログ

私が今まで実際にやった副業で一番楽しかった副業はブログです。

元々ネットサーフィンや本を読むことが好きなのとコツコツする作業が好きなのでブログは私に向いていたんだと思います。

コツコツ作業をすることが苦手な人や文字を読むことが苦手な人は楽しくないかもしれません。

ただ稼げるかは微妙です。笑

私は1,000円稼ぐまでに8か月、10,000円稼ぐのに1年半かかりました。

Tomato
1万円…単発バイトやチャットレディなら1日で稼げる!笑

2位 はじめはサクサク稼げるチャットレディ

私はメールメインでチャットレディをしていました。

チャットレディははじめはタスクをこなすだけでサクサク稼げます!

メールを〇回送ったら〇ポイント!ブログを〇回書いたら〇ポイント!ポイントが貰えるチャットレディをやっていました。

はじめからチャットレディの仕事として稼ぐのは難しいですがポイントを貰えるので意外とはじめから稼げます。

ポイントを貰えるようにタスクをこなしている内に男性会員からメールが来るようになります。

稼げない辛い期間がないので楽しく仕事をすることができました。

また、男性からはかなりチヤホヤしてもらえるのも気持ちよかったです♪

3位 サクサク仕事が進む!得意を活かせるスキル売り

スキル売りは自分の得意なことを仕事にしているので普通に楽しかったです^^

自分の得意なことを仕事にするので仕事がサクサク進みます。

仕事がサクサク進めば進むだけスキル売りは稼げます。

ガンガン仕事がはかどってガンガン稼げるスキル売りは目に見えてお金が増えるので楽しかったです♪

番外編 稼げなかった副業とやってみたい副業

稼げなかった副業

実際にやってみた副業の中でまったく稼げなかったものをご紹介します。

やり方次第では稼げるのかもですが…。

SNS運用はめんどくさい!

Instagramはそれなりにフォロワー数が増えて無償提供の商品をいただくことはできましたが、現金を稼ぐことはできませんでした。

なによりめんどくさい…。笑(向いてる人は楽しいのかな?)

Twitterの毎日更新はめんどくさい。

Instagramは画像作るのがめんどくさい。

Twitterは全く稼げませんでしたがフォロワー数を増やす方法は身につきました。笑

やってみたい副業

やってみたいなぁと思いながらまだ手を出せていない副業もあります。

これができたら稼げるかも?

動画編集

今はYouTubeの時代。

動画編集ができると結構稼げそうな気がします。

ただWEBライターよりは敷居が上ですね…。

WEBライターは本を数冊読めばはじめられますが、動画編集は手を動かして編集してみないと勝手も分かりません。

やってみたいですが、ワーママブロガーにはこれ以上勉強する時間が取れない…。

時間が取れるようになったらやってみたいなぁと思います。

WEBデザイン

人気の副業WEBデザイン!

ブロガーからみてもWEBデザインの需要は多いと思います。

正直私はセンスがないのでWEBデザインの勉強をしてみたいと思っています。

ただこちらもillustratorやPhotoshopと手を動かして学ばないといけません。

こちらも時間が取れるようになったら勉強してみたいと思っています♪

Tomato
ブログのためにも絶対勉強した方がいいのは分かっている…。

アンケートサイト

楽な副業で人気のアンケートモニタサイト。

アンケートに答えるだけでポイントが貰えるらしいのですがほんとに稼げるのでしょうか?

がっつりアンケートに答えて数円…。って感じなのかな?って勝手に思っていますが機会があったらやってみたいと思います♪

⇊気になっているアンケートサイト

まとめ

私が実際にやった副業をご紹介しました。

何もスキルがないけどとにかく稼ぎたい!という人は単発バイトかチャットレディをはじめればすぐに稼げますよ♪

-FX, ブログ, 副業, ポイ活, 単発バイト, チャットレディ, クラウドソーシング, 仕事
-, , ,

© 2022 ブラック企業ブログ