副業 ポイ活 単発バイト チャットレディ クラウドソーシング ブログ 仕事

【平日にできる?】主婦の副業に試験監督は向いている?向いている人・向いていない人はこんな人!

困っている人
楽って聞く試験監督の仕事をやりたい!!主婦でもできるかな??

結論から言うと試験監督の仕事はお子さんがいない主婦には向いています!

その中でも試験監督に向ている人と、向いていない人がいます。

今回は試験監督に向いている人、向いていない人を実際に試験監督をしていた私がお教えします。

仕事自体はとても楽なので向いている!という人は絶対試験監督をしましょう!

楽に稼げますよ♪

しかし!お子さんのいる主婦には向いていません。

お子さんがいる主婦におすすめな副業は他にあります。

本記事の最後で紹介していますので一度目を通してみてください。

⇊お子さんがいる主婦に向いている副業を見てみる

こんな方におすすめの記事

  • 試験監督をやりたいと思っている主婦の方
  • 子どもがいても試験監督の仕事ができるかどうか知りたい方
  • 自分が試験監督に向いているか向いていないか知りたい方

 

 

結論から言うと仕事は平日にはないため子どもがいる主婦の副業に試験監督は向いていない!

試験監督の求人はほぼ土日祝

試験監督の求人は土日祝、さらにいえばほぼ日曜日に集中しています。

私が登録している会社からくる試験監督の案内は日曜日しか見たことありません。

そのため子どもさんがいる主婦の副業には向いていません。

⇊お子さんがいる主婦に向いている副業を見てみる

子どもがいない主婦には向いている副業!

試験監督の求人はほぼ土日祝です。

そのためお子さんがいる主婦には向いていませんが、子どもがいない主婦には向いている副業です!

実際に私は結婚して子どもができるまでの間に試験監督の仕事を副業としてやっていました。

試験監督の仕事をして1日で1万円稼いだこともあります子どもができるまでにちょっとでも稼いどきたい!!という主婦にはめちゃくちゃおすすめの副業ですよ♪

【実際にやってみて】試験監督向いていないのはこんな人

土日祝に時間が取れない人

試験監督に向いていないのはまず土日祝に時間が取れない人です。

試験監督の仕事はほぼ土日祝のみで平日にはありません。

Tomato
私は平日の試験監督の求人は見たことありません。

試験監督の仕事は資格の試験や塾の模試の監督になります。

そのため試験が実施されるのはほぼ土日祝(ほぼ日曜日)です。

土日祝に時間が取れない人は他の副業を考えましょう。

朝が弱い人

試験監督の仕事は朝が早いです。

だいたい朝の7時半頃の集合になります。

ですので朝早いのが嫌だ!という人には向いていない副業です。

ただ半日で終わる試験監督の仕事もあるので朝は早いですが帰ってから自由時間が多く取れる求人もあります。

朝早くでも昼からお昼寝の時間が取れる時間の求人を選べばまだ楽かもしれません。

人前で話すのが苦手な人

試験監督の仕事はめっちゃ楽です。ですが!人前で話すのが苦手な人にはおすすめできません。

試験の前に注意事項等を試験を受ける人の前で説明しなければなりません。

普段人前で話す機会がない人はめちゃくちゃ緊張します。

Tomato
事務の私はめちゃくちゃ緊張して声が震えました。笑

ただ1回やれば試験の説明をするだけなので慣れます。

緊張しそうだけど大丈夫かな?というぐらいの人なら大丈夫です。

絶対人前では喋りたくない!!という断固たる決意のある人はやめておきましょう。

暇なのが嫌いな人

試験監督の仕事はめちゃくちゃ暇です。

試験が始めればすることがありません。

もちろん不正がないようには見張らないといけませんが、ただ眺めるだけなのでめちゃくちゃ暇です。

私は元々ボーーーっとするのが好きなので苦ではありませんでしたが、ボーーーっとするのが苦痛な人には試験監督は向かない副業になります。

スキルを身につけたい人

試験監督の仕事はとにかく楽です。

その代わり身につくスキルはありません。

スキルなんかいらない!とにかくすぐに稼ぎたい!!という人には向いている副業です。

しかし、副業をしながら何かスキルを身につけたい!という人には向かない副業です。

ただスキルが身につく副業はすぐに稼げないんですよね…。(ブログ歴1年半です…。)

派手な人

試験監督は身だしなみには細かいことが多いです。

服装はスーツですし、ネイルや香水、アクセサリーもNG。過度に髪の毛を染めているのもだめです。(男性は黒髪しかだめ。)

そのため髪を明るく染めていたり、ネイルをしている人はできない副業となります。

【実際にやってみて】試験監督に向いているのはこんな人!

土日祝に時間が取れる人

試験監督の仕事は土日祝に時間が取れる人には向いている副業です。

月に1回くらいは求人があるので月に1回だけ休日に頑張る!!という働き方もありですよ♪

1日1万円という求人もあるので本業とは別に少しだけ稼ぎたいという人はぜひ単発バイトのサイトに登録して求人に応募してみてください。

とにかく楽に稼ぎたい人

試験監督の仕事はとにかく楽です。スキルもいらないし、煩わしい人間関係もありません。

土日祝に時間さえあれば誰でも楽に稼ぐことができます。

試験監督の副業をやっていた私からすればこんな楽で高時給の仕事みんなやらないの!?って感じです。笑

初めは緊張するかもしれませんが1回やれば慣れます。

どうしても人前で話すのが嫌いな人以外は絶対やった方がいい副業ですよ♪

暇なのが苦痛じゃない人

試験監督の仕事はめちゃくちゃ暇です。

なのでめちゃくちゃ楽です♪しかしこの暇な時間が苦痛だ!という人には向かない副業です。

仕事内容で一番多いのはボーーーっとする時間です。

多いというか9割くらいはボーーーーっとしてた気が…。

試験の準備をしたり、問題用紙を数えたりの仕事はありますがそれも普通の仕事から考えたらめちゃくちゃ楽です。

子どもがいる主婦に向いている副業

試験監督はほとんどが土日祝のお仕事のため、お子さんがいる主婦の方には向いていません。

ではお子さんがいる主婦に向いている副業はあるのか!?

私が実際にしていた、している副業の体験談からお子さんがいる主婦に向ている副業をご紹介いたします!

ポイ活

一番主婦に向ている副業はポイ活です!

ポイ活といっても色々あるのですが一番のおすすめはポイントサイト経由でサービスを利用することです。

クレジットカード利用や口座開設だとかなりの高ポイントがもらえます!

もし気になっているサービスがあるなら一度ポイントサイトを見てみてください。

経由するだけでポイントを貰えるのでやらないと損ですよ♪

楽に稼げる№1の副業です。

Tomato
ポイ活は副業の内にはいるのかは分かりませんが。笑

\どんなサービスでポイントが貰えるのかチェック!/

モッピーの公式ホームページを見てみる

⇧私が利用しているポイントサイト

クラウドソーシング

スキマ時間で副業をするならクラウドソーシングのタスクのお仕事がおすすめです。

タスクのお仕事は数分で終わるものがほとんどです。

忙しいお子さんがいる主婦にはとても向いている副業です。

1つ1つの単価は高くありませんが、コツコツとスキマ時間でお仕事をすれば意外と稼ぐことができます。

ネット見ている暇があるならクラウドソーシングでお小遣いを稼ぎましょう!!

チャットレディ

チャットレディはすぐに稼げる副業です。

スキマ時間にもできるお仕事なので主婦におすすめできるお仕事です。

私はメールメイン、顔出しなしのスキマ時間でチャットレディをして1ヵ月10万稼いだこともあります。

スキマ時間しか時間を取れない!でもたくさん稼ぎたい!と言う方はチャットレディがおすすめです^^

アダルトが嫌な人はノンアダルト限定のチャットレディもありますよ♪

ブログ

私が今メインでやっている副業です。

ただ!あまり稼ぐことはできません。

1年半やってやっと月5,000~10,000円といったところです。笑

ただブログはストック型の副業なので1度記事を書けば放っておけば勝手に収入が入ってきます。

忙しい主婦にはストック型の副業が合っています。

1日1時間あればブログはできますのでストック型の副業をしたい!という方はブログにチャレンジしてみるのもいいですね♪

まとめ

試験監督の仕事は土日祝に時間があり、スキルはいらない、とにかくすぐに楽に稼ぎたい!!という人には向いている副業です。土日祝に時間が取れない人は別の副業を考えましょう。

土日祝に時間が取れない&スキルはいらない&すぐに楽に稼ぎたい!なら⇒チャットレディ

土日祝に時間が取れないスキルを手に入れたい!なら⇒すぐにはかせげないけどWEBライターやWEBデザイナー、ブログ、動画編集など

-副業, ポイ活, 単発バイト, チャットレディ, クラウドソーシング, ブログ, 仕事
-,

© 2022 ブラック企業ブログ